ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

2017-07-30から1日間の記事一覧

グーグルアドセンスを取得するために必要なこと。

「ブラックボブがゆく」をはじめたのは、今からちょうど3年前の2014年7月のこと。 グーグルアドセンスを取得するためでした。 当初、ワードプレスで作成した教育系の特化型サイトで申請したのですが、あえなく却下されてしまいました。 修正し、再トライして…

ポートレイト用にLumix G42.5mmレンズを購入。

ポートレート用にレンズを1本買いました。 42.5mmの単焦点で、F1.7。ものすごくちっこくて、ものすごく軽いんだけど、こいつがなかなか素晴らしい。 35mm換算で85mmだから、街撮り用には不向きだけど、目指すものをバシッと切り取ってくれるから面白いです。…

今年も行って来たよ、ブルースカイヘブン!

かなり日がたってしまいましたが、5月20〜21日にかけて、ブルースカイヘブンに行って来ました。 今回で5回目の参加となりますが、レッドアイアン号では初参戦。排気量が883ccしかありません。倍以上のビッグツインたちについていけるかとやや心配ではありま…

飛行機マニアの聖地・千里川の土手に行ってみた。

飛行機好きの孫を連れて、ほぼ毎週のように伊丹空港へ行っています。 動物園や水族館にも連れて行くものの、お金を使って疲労するわりには、それほど喜んでくれません。 飛行機や電車を見せるほうがはるかに喜んでくれます。 どうせなら運転手よりもパイロッ…