ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

ハーレーちゃあ、ビッグツインでしょ!の一言で予算が倍に。

 教習所でバイクに乗ることが趣味のようになって、けっこう頻繁に通う。仕事は決して暇だったわけではなく、むしろ1年のうちで最も忙しい時期だった。どうにかこうにか年内最終日の12月27日に無事卒業。1段階で2つ、2段階で3つ落としたにもかかわらず、2ヵ月で卒業したのだから、かなり優秀ではないかえ。ま、ほとんど遊び感覚で通っていたから、もっと在籍したかったというのが本音である。

 正月が開けて、すぐに免許をもらいに行く。平成22年1月13日交付。

 こうなると、すこぶる欲しくなるのが世の常であるが、貯金なんてものには全く縁がないから、毎日毎日、カタログを眺めていた。欲しくなったらいてもたってもいられなくなる質なのだが、2週間くらいすると嘘のように全く興味がなくなるという特技を持っている。

 が、うちの母ちゃんは偉大だった。

 「免許持ってるだけでどうするん。乗らな意味ないやん」

 「なんぼするんか知っとるん」

 「100万円くらいやろ」

 「うん、88.3万円に諸経費入れてそれくらいかな」

 「買うたらええやん。それくらいやった出してあげる」

 泣。

 で、平成22年2月2日、200万円の現ナマを抱きしめて、大阪・福島のテイクへ。なにゆえに、100万円が200万円になったかって?そりゃ、あーた、「ハーレーちゃ、ビッグツインですよ」と、店長にそそのかれたのでした。

 母ちゃんには、さすがにお小言いただきましたが、男気あるで〜!

 ありがとうございます。

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村