ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

初めてのロングツーリング

はじめての本格ツーリングは、納車4ヵ月後の6月12日。弟子が出来たからかどうか知らないが、俄然やる気を出してくれた師匠が計画し、バージンハーレーのコミュニティ板にアップしてくれた。集まったメンバーは…

師匠、僕、そしてがっちゃんの3人。かなぴ〜。

偶然にも3人ともFXDBなのです。大阪広しいえども、3台のボブツーリングなんてなかなか見れるもんじゃありませんよ。とはいうものの、170cmの僕が一番の高身長で、乗っているバイクがストボブだから、壮観!という感じではなし。どちらかと言えば、こぢんまりとした、僕にとっては実にいい感じなのでした。

向かった先は天橋立。往復500kmは僕にとってははじめてのロングツーリンとなったわけだが、今回は初対面のがっちゃんに非常にお世話になった。というか、師匠は基本的に冷酷でイラチ。がっちゃん、といってもアラレちゃんのマンガに出てくるがっちゃんとほど遠いおっさんだが、優しい。右へ左へのワインディングにまだ難のある僕に合わせてゆっくり走ってくれた。師匠は例によって、ヴォーンと一人先に行ってしまい、路肩で一服くゆらせているのである。

こうして、「神戸・ハーバーハイウェイを走ろう会」の活動が始まった。めでたしめでたし。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村