ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

名古屋300円弾丸ツーリング

非凡な才能を持つ丸ちゃんは、常識人では思いつかないようなことを思いつく。

大阪・吹田から名古屋まで往復して300円!というのだ。これはぜひとも試してみたい!師匠とがっちゃんはかなり乗り気、僕はしぶしぶ参加することに。

超カンカン照りの7月のある日、僕たちは名神・吹田のゲートをくぐった。ETCはあかんのちゃうかと、丸ちゃんと同様、発券機のほうを選択する。原始の世界から来た丸ちゃんはETCみたいな、なよっちぃ~文明の利器は持たんのである。

名神から新名神を走り、土山で一服。暑いのでヘルメットのシールドをあけて走っていたら、バリッと吹っ飛んでいってしまった。悲しいことにウィンドシールドもつけていない。風をまともに受けながら、「BUCOのシールドって高かったよな。高速代けちった分で足るやろか。いや、ほんまに300円でいけるんか。高速代まともに取られたら、ETCやないし、わややで」と、さまざまなことを考えながら、伊勢湾岸道に向かう。さらに、名古屋高速へ入り、東名へ。ほんまに、吹田以来、料金所を1度もくぐっていない。東名を大阪方面へ走り、名神へ。養老で本日2度目の休憩。

で、一気に茨木まで。恐る恐る係員に券を渡すと「300円」だった。

トイレ休憩2回、水分補給1回、ただひたすら走るのみ!

名古屋名物コメダ珈琲箕面店で、餡子、クリームこてこてパンケーキを食う。走りに重きをおいていない僕としては、オモロいこともなんともない。疲れたのみ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村