ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

まんこ~、まんこ~、まんこ~商店

翌3月はディーラー主催の福島ツーリングに参加した。行き先は、和歌山県加太の「満幸商店」。海の幸のコース料理をいただくといくものだったが、特盛のしらすくらいしか記憶にない。おばはんのキャラが強烈だったのだ。

やたらに、まんこ~、まんこ~と連呼する。「まんこ~、まんこ~、まんこ~商店やで!みんなに宣伝しとってや」「(3つ並んだ店の)真ん中にずど~んときてや、まんこ~商店やで!」「"お”つけたらあかんで、まんこ~商店やで!」と叫びながら、店名が書かれた名刺を客に配りまくるのだ。最初はおもろくってケタケタ笑てたが、このおばちゃん、もう何十年とこのネタ1本でやってんねんやろな~と思ったらしらけてきた。

食後、神社を参拝して帰路へ。走りに重きを置いていないとはいえ、物足らないツーリングだった。4月には「HOG名古屋ひつまぶしツーリング」に参加するも、いまいち楽しくない。以降、1年以上もディーラー関連のツーリングから遠ざかることになる。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村