ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

平日にがっつりは辛いっす

師匠には申し訳ないが、ウエンツーの主宰者・じゃっくさんの企画は、ディーラーも脱帽の完璧さだった。「ジャックと豆の木」からとったニックネームかと思うくらいのマメさ。聞けば、スクーターで下見を行い、実際に食事もしているとのこと。さらに、すごいのが走行中のビデオを撮影して、完璧な編集を施してYouTubeにアップ。旅行代理店だったら、食事代別で5,000円はとるで〜というくらいのスゴさだった。

結成1年くらいとのことだったが、毎月2回は開催しているらしく、絆という名前の通り、チームワークはすこぶるよい。車道に出るときは、車を停めて誘導してくれるし、駐車するときもフォローしてくれる。加えて、「この人は汗かかんねんやろな〜」と思えるくらい常に涼しげで品のある不二子嬢がいてる。

(そういや〜、昔々、サユリストの小学校の先生がゆうてた「吉永小百合はう○こせえへんのや!」。今考えたらこのおっさん、アホやで)

ただ、問題があった。水曜日開催の上、700〜800kmがっつり走るから、僕みたいなへたれは翌木曜も仕事にならん。また、皆カスタムに命をかけているから、ノーマルな僕の愛車が完全に浮いてしまっている。車ですら、タイヤ交換もしたことがない。3年サイクルで、今までかなりの数を乗り継いできたが、ほとんど納車したときのまま。今の車なんて2年半も経つというのに、後ろのシートには納品時のビニールがかかったままである。

そんな状態だから3回参加しただけで、遠ざかってしまった。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村