ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

雨男は誰だ!

しかっし!HOGツーリングってゆうのは雨で流れることが多い。毎月1回の開催予定だが、3回に2回は雨である。メンバーに雨男がいるせいに違いないとにらんでいたが、ようやく雨男の尻尾をつかんだ。

2012年の夏あたりから、HOGのメンバーが徐々に離脱しはじめた。しばらく乗っているとノーマルマフラーで満足できなくなってくるのだ。規定により改造マフラーはHOGツーリングに参加できない。どうしても参加したい人は、付けては外し、外しては付けとしてるみたいだが、超がつくくらいの面倒くさがりやの僕には考えられない。ましてノーマルマフラーに何一つ不自由を感じていないからなおさらだ。

一人抜け、二人抜けするうちに、雨男とにらんでいた二人が去っていった。それでも雨で流れる。あんまり雨で流れるので、「どっかに走りた〜い」とFacebookで叫んだら、離脱組から名古屋に行きませんかとのお誘いをいただいた。うまいことに、雨男とにらんでいた二人は参加しない。こいつはかなり怪しいやろうと思っていた店長も、当然のことながら参加しない。「今日は大丈夫やろ!」と出発。

残念ながら帰りの西名阪で、ものごっつい雨に見舞われた。俺のはブーツジョッキか〜と思うくらいの水浸し。そうなんです、雨男は僕だったです。

皆さん、ご迷惑をおかけし、すいません。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村