HOG恵那峡ツーリング

10月26日、わが大阪セントラルチャプターのツーリングに参加した。HOGツーリングは5月のブルスカ以来。ここしばらくソロや2台で走ることが多かったせいか、ちどりがだるい。元来、B型人のわがままな性格。隊列からはみ出したくなる衝動を抑えるのにずいぶんと苦労した。

朝8時に、名神草津インターに集合。懐かしい顔がチラホラ。そういや、僕もチャプターに所属してもうじき5年になる。かなりの古株だ。加えて、先日の会報誌「HOG」のモデル兼ライターだ。「最近、儲けとるな〜!」と、肩をたたかれる。「ははは、あれ、ほんまギャラ安いですよ」なんて言えるわけもなく、「今日、エエ天気ですね〜」と話をそらす。

今回の仕切りは、店長ではなくスタッフKさん。てきと〜な店長とは違い、ガソリンを入れる場所まで、しっかり計画されている。向かう先は、岐阜県恵那峡。高速艇に乗り、秋にふさわしく紅葉を楽しみましょうという内容。僕は極端に乗り物に弱い。特に船が全くダメなのだが、そんなことは言えるわけもない気の弱い性格なので、「松茸食べ放題」の昼飯に期待する。

が、が、がび〜ん!

ま、この辺のことは、チャプターメンバーである先生が詳しく書いておられるので、多くは語るまい!次回、小豆島ツーリングに期待しましょ!


FLHX症好群: 恵那峡ツーリング(5)・・・松茸食べ放題は?