ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

HOG小豆島ツーリング

11月24日、阪神高速京橋PAに集合し、一路、小豆島へ向かう。本日は台数少なくおっさんばっかり10台。どうやら船っちゅうのが不人気の理由らしい。それもそのはず、小豆島へは船または泳ぐしか渡らず、この船賃がまた高い高い。(もちろん後者は論外です)、姫路港から福田港までは、船賃だけで往復6,290円もかかる。加えて、ガソリン代や高速代、昼食代、おみや代などで総額1万円以上!はっきり言ってこれは痛い!

しかし、一度はバイクで行きたいと思っていた小豆島。上陸するのは大学2年生時の夏休み以来だから、かれこれ34年ぶりになる。

例によって期待ワクワク、遠足前の小学生のごとく、いっこも眠れない。ははは。

京橋PAから姫路港までは約60km。そこから船上人が100分。小豆島をグルッと一周すること60kmほど。そこからまたまた船上人になること100分。待ち時間等入れて、船に費やした時間300分。バイクに乗っていた時間180分。ツーリングというよりもクルージングの旅であった。合掌。

f:id:st-bob:20141217154818j:plainf:id:st-bob:20141217154817j:plain

姫路港から小豆島フェリーで約100分、往復6,290円(ハーレー代込み)

f:id:st-bob:20141217155004j:plainf:id:st-bob:20141217154917j:plain

前回の汚名を挽回すべくスタッフKさんが万全を期して予約しておいたお店。人気店だけあって関西や四国からどやさとやってきて、いつも長蛇の列。一番人気のなんたら丼(名前忘れました)を注文。せっかく予約していただいたKさんには悪いが、正直に申し上げてイマイチ。不味くはないが、値段(1050円だったかな〜)の割にはボリュームなし。並んでまで食べる価値なし、と僕は思う。帰りのフェリーの中で食ったきつねうどん(400円)の方がよほど旨かったでござるよ。