ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

ライダーのための水泳部を作ろう!

先日の持ち込み宴会の席で、僕はかなり態度LLになっていたらしく、水泳部を立ち上げることになってしまった(例によって後半、あまり覚えておらんから、後日、人々の話しをつなぎあわせた結果である、ははは)。

「極めない!」を信条とする僕が目指すのは、“なんちゃって”である。バイクなんて1時間も走れば十分。ハーレーだって、なんちゃってライダーでいいし、カメラもなんちゃってカメラマンでいい。よって水泳だって、なんちゃってスイマーでいいのであって、本格的にタイムレースに出場しようとは思っておりません、ハイ。

実は7〜8年前になみはやで行われたマスターズ水泳に出場したことがある。当時、水泳の世界選手権が行われており、近所のプールでスペインチームが練習していた。それを見て僕は思うのである。かっこいい!

水泳の中で一番かっこいいのは自由形100m。息継ぎもまともに出来ないのに、迷わずこれにエントリーする。結果、16人中最下位。飛び込んだ瞬間、猛ダッシュでかますも残り5mで心臓バッコバッコになり、最後の一人に抜かれた。あれからスポーツジム主催の内輪の大会にしか参加していない。

それが、それが、お酒の力って怖いですよね〜。健康のために何かスポーツをやっているかとの話題になり、それが水泳になり、僕も僕もとなり、「よっしゃ、オレが自分たちの実力みたるわ!」なんて言うたやつがおるらしいです(汗)

だけど、なんちゃってだから練習は二の次。まずはロゴを作ったのよね〜

f:id:st-bob:20141217164357j:plain

かっこよろしいじゃあ〜りませんか。もちろん、パクリですけど(汗)

↓もとはこちら

f:id:st-bob:20141217164603j:plain

 ちょうど、鞄の中に入っていたアリーナの練習用の水着でおます(笑)