読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーレー純正電熱ウエアを買った

ハーレーライダー4年目にして初めて電熱を買った。買ったというよりも買ってもらったわけだが、グローブとジャケットのセットで、占めて6万5,000円也。ずっと欲しかったのだが、薄給の身。「冬は乗らんからいらん!」と言い続けてきた。たま〜に乗るときには、ユニクロヒートテックのシャツ、パッチに、ユニクロの徳利セーター、さらにユニクロのダウンジャケットを着て、革ジャン、革パンという出立ち。けっこう温いのだが、モコモコ感はゆがめない。

しかし、指先だけは冬用のグローブをはめてもどうにもならず、10分も乗っていりゃ指がパキパキになってクラッチを握るのもイヤ。で、今年はグローブだけでも欲すぃ〜な〜なんて密かにお小遣いを貯めていた。

12月は奇しくも僕の誕生日である。「何か欲しいものがある?」といつも聞かれるのだが、家計の事情を鑑みて、例年「焼酎」と答える。しかし頭の中に電熱グローブが充満している今年。つい「電熱!」と口走ってしまった。「それなんぼくらいするの」「3万円……」

うちのママちゃんはいつも太っ腹である。「ええよ」と一言。ん〜、言ってみるもんですな〜。しかもセットで。かくして僕は電熱オーナーとなったのであった。めでたし、めでたし。