読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大晦日ぼっちツーリング

毎年、大晦日はママちゃんが実家で正月の準備をするため、ひとりぼっちである。そこでこれ幸いとばかりに、気ままなソロツーに出かけるのであるが、なんせ寒く、1時間も走っていればいや〜になってくる。しかし、今年はちと違う。オレッチには電熱グローブと電熱ジャケットがあるのだ!ぐふふふ。

ちょいと遅めの11時30分スタート。電熱グッズに身を固め、向かうはいつもと同じ西名阪・天理PA。寒風の中、爆走するも、じぇんじゃん寒くない。ちゅうよりもTシャツ1枚でええんちゃうんというくらい暑い。こりゃ、サーモスタットを買わんと低温火傷するぜよ、と思いながら、快調に飛ばす。大晦日にツーリングするバカはおらず、あっと言う間に天理インターを通過。30分ほどしか経っていない。いつもなら天理で年越しラーメン(蕎麦屋はここぞとばかりに混んでいるからイヤなのだ)を食って帰るのだが、今年のオレッチは違う!さらに東へ向かう。そうだ、いつもの針インターに行って野菜を買おう。針の野菜はすこぶる旨い。今夜は野菜鍋の中にそば入れて年越しや〜。

ネギやほうれん草、小松菜などをゲットして、はたと気づいた。Oh、No〜!バッグないやん!洗車をするためにバッグを外したままだったのをすっかり忘れていた(泣)

ファミマで紐買うて帰ろう。

f:id:st-bob:20141231153108j:plain