ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

総勢30台で焼肉ツーリング

I見親子からお誘いがあり、本日は「加古川ツーリング」。当初はルート65で名物のハンバーガーを食べる予定でしたが、あまりにも台数が多すぎたため、駐車場が広くってキャパのある焼肉屋さんに変更になりました。

とはいうものの、この焼肉屋さん、そんじょそこらにあるチェーンとはちと違います。地元民御用達の超おすすめ焼肉店なのです。

朝8時に、阪神高速道路京橋PAに集合。続々と集まること20台以上。半分以上が見知らぬ人ですが、ハーレーという共通の趣味があるのですぐに打ち解けます。ずっと雨だったせいもあり、どの顔も皆嬉しいそう。

ここで、ちょっと小腹が空いたので、ソーセージパンを食べました。これが後で後悔することに。

8時30分に出発して明石SA集合組と合流。総勢30台の豪華ツーリングです。日曜のドライブを楽しむ人たちがジロジロと見ています。逆の立場だったらかなり鬱陶しいと思います。30台に連なられては車は車線変更するできませんから。

明石から加古川までは、思いのほかスムーズで、あっと言う間に目的に到着です。

困りました。

予約は11時30分だというのに、10時には着いてしまったのです。開店すらしていません。が、店の好意で10時30分に焼肉パーティー開催。

税込み1080円の焼肉定食。想定外でした。ものすごいボリュームです。

さきほど食べたソーセージパンが悔やまれます。

不甲斐ないのですが、3切れ残しました。くくくく(泣)。

で、休憩がてら畳に寝転ぼうとすると、わがままな輩が「ハンバーガー屋、行こうや」と言うではありませんか。いったいどんな腹をしているのでしょう。

ハンバーガー屋さんはここからバイクで5分の場所。なんで食えるのと思いながらも、団体行動を乱すわけにはいきませんから、しぶしぶ従いました。

もちろん見ているだけです。

はっきり言って、ハンバーガーが焼き上がる臭いする受け付けませんでした、とほほ。

f:id:st-bob:20150311154652j:plain