読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HOG篠山城散策ツーリング

久々のHOGツーリングです。今年から大阪、箕面、兵庫の3チャプター合同開催のため月3回になったせいか、イマイチ燃えません。かつては楽しみで楽しみで、むちゃむちゃ早くに目が覚めていたのですが、今はぐっすり。刺激が少なくなったのでしょうか。

しかも、今回は総走行距離120km程度の超〜近場。集合時間も朝9時。ということで、統一地方選挙に行ってからゆっく〜りと集合場所であるテイク西宮に向かいます。

HOGに参加して5年目ともなると、かなり余裕です、と思いきや、見知らぬ人たちばかりではないですか。いつものメンバーが誰もいません。僕ちゃん人見知りするのに〜と少々不安になりますが、ハーレーという共通の趣味があるため、すぐに友達の輪ができちゃいます。ここがハーレーのすごいところですね。

行程自体は、かつて免許取りたてのときに、練習がてらイヤっちゅうくらい走ったコースですので、新鮮味はありません。というか、一人なら3時間もかからないお散歩コースを1日かけて回るわけですから、実にのんび〜りのどか〜なツーリングです。

ま、高速代もいらないし、ガソリン代もほとんどいらないお財布に優しいツーリングでした。

 

f:id:st-bob:20150414173039j:plain