ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

ロボットハンドルの乗り味はいかに?

f:id:st-bob:20150820171843j:plain

雨やらなんやかやで、カスタムしてからなかなか乗る機会のなかったブラックボブ号ですが、バッテリーも心配だったので、チコッとだけ散歩してきました。

いつ降るかわからない天気だったので、とりあえず市内を走らせますが、本日は五十日ということをすっかり忘れておりました。五十日の大阪市内はごっつう混みます。信号のたんびに引っかかります。

革パンは履いてないし、上は半袖だし、エンジンと太陽がジリジリと全身に襲いかかってきます。

ええい!もうええわい!

事故ってからビビって、よ〜乗らなかった阪神高速に乗ることにしました。

当然のことながら、阪神高速も混んでますので、「ちょ〜、気持ちいい〜」とまではいきませんが、環状線を3周ばかし。有料なだけあって、それなりに楽しめました。

 

で、危惧していたロボハンの乗り心地。

 

悪くはありません。今までのミニエイプハンドルはふんぞり返って乗っていました、今回のロボハンは前傾姿勢で、前へ習へ!の姿勢です。まったく乗り味が代わり、曲がりにくいのではと思いましたが、さにあらず。実に乗りやすいです。なんといってもシフトレバーがいい!チェンジが軽くなりました。

 

ただ、ロボハンは、な、な、なんと、車検が通らないとか。

そんな大事なこと、先に言ってよね〜(泣)