ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

久々のチャプターイベントに参加。飲み会だけどね。

f:id:st-bob:20160110121537j:plain

チャプターの新年会に行って参りました!

マフラーをバンスに替えて以来、ツーリングには一度も参加していなかったのですが、ま、宴会くらいはいいでしょう、とのことでの参加です。悲しいことに、純正のマフラーでないと、チャプターツーリングに参加できないのであります(泣)

うちのチャプターは、昨年より同系列のチャプター3つが合同で運営にあたっているので、当然、新年会には100人規模になるであろうと予想していましたが、なんと、20人余!あまりにの少なさに拍子抜けしてしまいましたが、ま、その分、密な時間を過ごすことができました。

昨年は、USJツーリングを筆頭に、全20ツーリングを実施。延べ600人以上が参加したそうです。その中から18ツーリング、14ツーリングに参加したお二人に福袋3万円分と1万円分を贈呈。無理矢理中身を拝見しましたが、3万円の方には10万円以上のハーレーオリジナルの革ジャンがっ!。この福袋、新春に店頭で販売されていたものの残りだそうですが、かな〜りいいです。「今からコツコツお小遣いを貯めて、来年こそは買いたい!」と、思わせるお値打ち品です。

昨年は、全36回のうち、16回もが雨で流れてしまったのですが、今年は予備日を設定してできるだけ開催したいとの意向。年間スケジュールが発表されましたが、九州ツーリングをはじめ、行きたいところが数カ所ありました。

「そろそろ、純正マフラーに戻そうかしらね〜」と、思わせる新年会でした。
バンスに慣れてしまったカラダには、気持ちとバイクに誤差が生じることが不安ですが…。
カラダだけが、先に行かんかしら。