ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

2016年第一弾!岡山・児島ジーンズミュージアムツーリング

f:id:st-bob:20160707060450j:plain

今年念頭にHOGツーリング復帰宣言をしたものの、雨やらなんやらで、2月21日の岡山ジーンズミュージアムツーリングが第一弾となりました。久々のHOGツーでしたから、カラダが慣れておらず、かなりしんどい。皆さんのペースについていけないのです。お、お、遅い!ね、ね、眠い!ま、これも慣れですから徐々にペースがつかめるでしょう。
しかし、この時期、電熱ジャケットは威力を発揮しますね。皆さん、ごっつい厚着しても、寒い寒いと連呼してはりましたが、こちらは走っている分にはポッカポカ。電気毛布をカラダに巻いているようなものですから、眠いのないんの。

本日のお昼は、ナッシュサーフアメリカン児島店。岡山が誇るカレーの専門店「ナッシュ」の人気店です。名前の通り、さ〜ふぁ〜な雰囲気が漂うおしゃれなお店です。一番人気のナッシュカレーは、ナス・しめじ・ホウレン草・チンゲン菜、こだわりの野菜を使ったオリジナルカリーで、お値段1026円。「農薬や化学肥料使わないお米、みず、塩、野菜、卵、肉にこだわっています」というだけあって、美味いです!

f:id:st-bob:20160707060412j:plain

腹ごしらえをした後は、本日のメイン、児島のジーンズミュージアムへ。ま、1回でええか、ってな感じ。入場料ただやからヨシとしましょう。

f:id:st-bob:20160707060554j:plain

 

f:id:st-bob:20160707060351j:plain

それにしても、このマフラー、純正のくせにごっつい音がします。HOGツーリングは違法マフラーは参加できませんが、ま、30万円近くするらしいですから、お金持ちさんに許された特権としておきましょう。