読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山・日生かきおこツーリング「うまうま」の巻

2300円オーディオシステムのデキはいかに!ということで、向かったのが岡山・日生のカキオコツー。カキオコというのは、牡蠣の入ったお好み焼きですが、冬場にしかやっていません。訪れたのは、3月の最後の日曜日。もうほとんど終わりに近い頃です。
昨年は雨で流れた、駅近の「うまうま」に再チャレンジです。このお店、駅近というよりもほんど日生駅の真裏にあります。

f:id:st-bob:20160709073214j:plain

f:id:st-bob:20160709072958j:plain

ご覧のように掘っ建て小屋のような建物ですが、地元のみならず関西方面から多くのお客さんが訪れる人気店です。

日生には他にもカキオコ店が何十店もありますが、「うまうま」人気の秘密は、女主人目当てという気がするのは僕だけでしょうか。

f:id:st-bob:20160709073019p:plain

http://hinaseumauma.web.fc2.com/index.htmlより)
どうです。ご覧のように清楚で品のあるお姉さんがコテを豪快に裏返す姿は、男ゴコロを刺激しませんか(笑)

 

同店のブログにも書いていただきました。

f:id:st-bob:20160709073107j:plain

 

で、肝心のオーディオシステムですが、こちらは完全に失敗です!
高速乗るまではよかったんです。クラプトンなんかを流しながら、おお〜〜ええ感じやん〜〜!

が、高速に入った途端、雑音に変わりました。風切り音がすごいんです、このBUCOのヘルメットは!時速80kmを超えると、はっきり言ってむちゃむちゃ鬱陶しい。耳障りったらありゃしない。しかも、バイク用ではないため、厚みが少しあります。この厚みがまたむちゃむちゃ鬱陶しい〜〜〜。時間が経つにつれ、耳が圧迫され痛くなってきました。出発して30分でベリベリっと剥がしましたとさ。

ただし、現在は、こちらにつけています。

f:id:st-bob:20160709073246j:plain

さすが、ショーエイですね。風切り音はしない。クッションに厚みがあるので、少々分厚いイヤーパットでもすっぽり入るスペースがある。
ヘルメットさえ間違わなければ、なかなかいいじゃあ〜りませんか。