読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の福袋を買う。

7月9日より福袋を売り出すとの連絡があり、開店とほぼ同時にディーラーへ飛び込みました。
その甲斐あって1番乗りです。

f:id:st-bob:20160712121215j:plain

ここの福袋は非常に好評で、このブログでも以前に紹介しましたが、かなりいいものが入っています。

1万円と3万円があり、かつて見せてもらったものがこちら↓

f:id:st-bob:20160712121235j:plain

左が3万円の福袋。10万円相当のハーレー純正革ジャンです。右が1万円の福袋。革ではありませんが、こちらもなかなか格好よろし。これは新年会時に、HOGツーリング年間参加数最多の方と2位の方にプレゼントされたものですが、なかなかどうしていいじゃありませんか。

残念ながら、年間最多勝を狙うほどの時間とお金がありませんので、「今度の正月は、お小遣いをコツコツ貯めて、絶対に福袋を買うぞ!」と決めておりました。

それが、いきなり、この夏に売り出すと言うではあ〜りませんか。残念ながら急に言われましても、お小遣いはまだ貯まっていませんので、1万円のほうを買うことにしました。

1番手なため、よりどりみどりですが、1万円のメンズSサイズは2つしかありません。両手に持ってみると、重さが違います。金の斧と銀の斧と普通の斧の話が頭をよぎりますが、迷いはありません。もちろん、重い方です!

もしかして、1万円で革ジャンゲットか〜〜〜なんてほくそ笑みながら、開封〜〜〜。

f:id:st-bob:20160712121401j:plain

ま、それなりの商品でした。半袖シャツとスエットの2枚。ハーレーのロゴが入っていますので、両方合わせて定価2万5,000円相当の代物です。福袋としては妥当なところでしょうが、期待感が大きかっただけに、ちょっと拍子抜け。本当は、ナイロンのブルゾンが欲しかったのです。やっぱ軽い方にしとけばよかったかな。

「次は、福袋やなしに、バーゲンで買うぞ!」と誓いを新たにお小遣いを貯める決意をしました。