ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

たった一匹の蚊退治のために蚊取り器を買いました。

ここ3日間くらい、事務所に蚊が1匹迷い込み、住みついています。

戸を開けて追いだせばいいのでしょうが、網戸をあけてしまうと、外から蚊の大群が押し寄せてきそうなのでビビっています。なんとか仕留めようとがんばってはみましたが、夏の蚊はなかなか手強い。

出社するたびに、採血をされており、困っています。

どうせ1匹しかいないのだから、そのうち死によるだろうと思いきや、こいつがなかかしぶといわけです。

 

蚊の寿命は、食べ物さえあれば30日くらいあるそうな。

食べ物とはもちろん、血、です。

つまり、僕は毎日蚊に餌をやりに出勤しとるというわけ。

このまま30日間も刺され続けると、そのうち顔がボコボコになってしまうので、殺虫剤に頼ることにしました。

1匹やっつければ、事務所ではもう必要ないのですから、後々使えるようにと選んだのがこいつ↓

f:id:st-bob:20170729090835j:plainフマキラーの「どもでもベープNo.1未来」というやつです。

電池式だからどこにでも持っていけ、時計のように腕や足に巻いたり、腰に吊るしたりできるとか。

バイク置き場で作業をするときに、なかなかよろし。うちのバイク置き場は蚊の巣窟かのごとくものすごいんです。油断してフルフェイスの中に蚊が紛れこもうものなら、それこそ顔ボッコボコです。

 

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来セット メタリックグレー 本体+取替

どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来セット メタリックグレー 本体+取替