ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

飛行機マニアの聖地・千里川の土手に行ってみた。

飛行機好きの孫を連れて、ほぼ毎週のように伊丹空港へ行っています。

動物園や水族館にも連れて行くものの、お金を使って疲労するわりには、それほど喜んでくれません。

飛行機や電車を見せるほうがはるかに喜んでくれます。

どうせなら運転手よりもパイロットになってほしいとのかすかな願いを込めて、ひたすら空港に足を運ぶわけです。

ま、我が家から伊丹空港までは車で15分ほど。近いし、お金は使わないし、ラクというのが最大の理由ですがね(笑)。

 

そのため、まったく飛行機なぞに興味はなかったのですが、この数ヶ月ですっかり通になってしまいました。

 

暑いときや雨の日は空港ターミナル。爽やかで気持ちの良い日はターミナル反対側の伊丹スカイパーク。飛び立つ飛行機を真下から見たいときは、空港北側の下河原公園と、使い分けています。

 

そして今回、千里川の土手へ下見に行ってきました。ここはカメラ小僧の聖地と言われる場所で、大迫力らしいのですが、何せ不便。トイレもなれけば、アクセスも悪く、周りには駐車場もわずかしかありません。しかし、愛する孫のため。炎天下の中、下見に行ってきました。

 

ただの土手で、大型バイクだとUターンするのも、停める場所もないとのことなので、今回はカブ男の出動です。

f:id:st-bob:20170730054900j:image

 

いや〜、最初にの一発目がいきなり頭上に来たので、ビビりました。

f:id:st-bob:20170730055103j:image

このど迫力、いかがです?

もうほとんど手の届く高さです。

 

これは、絶対に孫も喜んでくれると思いきや、あまりにのど迫力にすっかりビビってしまった、いまひとつ。ま、写真撮るには面白いので、一人で行くことにします。

f:id:st-bob:20170730055413j:image