ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

今年も行って来たよ、ブルースカイヘブン!

かなり日がたってしまいましたが、5月20〜21日にかけて、ブルースカイヘブンに行って来ました。

今回で5回目の参加となりますが、レッドアイアン号では初参戦。排気量が883ccしかありません。倍以上のビッグツインたちについていけるかとやや心配ではありましたが、まったく問題なし。それどころか、取り回しがしやすく、駐車スペースでモタモタ、渋滞でユラユラすることなく、ラク〜にツーリングできました。

僕くらいの体格、力にはちょうどいい大きさです。

f:id:st-bob:20170730061046j:image

 うちのチャプターでは、2年前から初日にブルスカのパレードに参加し、翌日は観光ツーリングを取り入れています。それまでは、ブルスカ開催場の富士スピードウエイに行くだけでしたが、さすがに何年も参加しているともう見飽きてしまいます。

 

最近のお楽しみはもっぱら、宴会と観光。

今年は、富士山を見てきました。

f:id:st-bob:20170730074812j:plain

お天気もよろしく、一度行きたかった場所だけに、気分は最高潮。良いツーリングとなりました。

ま、ここからの帰りは、疲労度マックス、眠気もマックス、渋滞ありで、なかなか厳しい戦いを強いられますが、ハーレーに乗っている限りは毎年参加しようと思います。

帰りに焼津で食ったまぐろ丼↓

f:id:st-bob:20170730074829j:plain