ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

最近、抜け毛がすごいよ。

暖かくなると抜け毛がすごいんです。

僕ではなく、我が家のうさぎですが。

だいたい春になると抜け始めるのですが、今年はなぜかこのクソ暑い夏。

うさぎの毛は細くクーラーや扇風機の風でヒ〜ラヒラ部屋中を舞うため、掃除が大変です。面倒臭いから掃除機で吸おうとすると、ギッと睨みつけらます。

f:id:st-bob:20170731173553j:plain

抜け毛前のうさぎ。

どうです、5000円のバーゲン品の割にはお上品に見えませんか。

そして、今はこちら。

f:id:st-bob:20170731173650j:plain

き、き、汚い!

身も心も荒んだ感が漂っています、ははは。

 

ところで、こやつのために新しい餌を買ってやったのですが、今までと違うものにした途端、まったく食べなくなりました。

別に粗悪品ではありません。今まで使っていたものよりも高級なくらいです。

ま、腹が減ったらそのうち食べるだろうとほっといたのですが、3日たっても全く食べません。

そこで仕方なく、今までのものを再注文しました。

 

イースター バニーセレクション メンテナンス 3.5kg

イースター バニーセレクション メンテナンス 3.5kg

 

変えてみると、あらら、ガツガツ食べます。

2〜3回、この餌で様子を見て、20グラムのうち3グラムだけ、見向きもしなかった餌を混ぜてみます。

 

なんと、匂いを嗅いだだけで、そっぽを向いてしまいました。念のため、そのまま丸2日放置しましたが、全く食べません。

そんなに臭うのか!と比べてみますが、人間の嗅覚では違和感はありません。

こちらが、「何が何でも食べません!」と頑なに拒否する餌です。

 

ジェックス ラビットプレミアムフード 2.2kg

ジェックス ラビットプレミアムフード 2.2kg

 

アマゾンの口コミもなかなかの高評価なのですが、2.2kgそのまま。

開封してしもたし、どないするねん!

明日から牛乳かけて食べようかしら。