ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

舞鶴若狭自動車道「西紀サービスエリア」お勧めのグルメ「丹波路野菜食堂」

舞鶴若狭自動車道「西紀サービスエリア」の名物といえば、黒豆パンです。
だいたい、この篠山市には黒豆しか名物がありません。
豆腐やらソフトクリームなど、黒豆ばっかり。少々うんざり。

しかし、この看板には久々に興味を惹かれました。

f:id:st-bob:20170731182223j:plain

年をとってから野菜とビールさえあればよく、わざわざ旨い野菜を買うためだけに西名阪道の針インターにまで行くほどです。道の駅で購入する野菜は、スーパーで売っているものと随分違います。
新鮮なのでしょうか。野菜の味がします。しかも安い。

多少見てくれは悪くても大変美味しいので、野菜が豊富に置いている道の駅で極力休憩するようにしています。ま、バイクだとせっかく新鮮な野菜を購入しても熱でシナシナになってしまうため、家から近〜い道の駅でしか買いませんが。

 

先日、ブルスカに行った帰りに、三保の松原で買ったトマトなんぞ、家についたころにはジュースと化していました。

 

話はそれましたが、「丹波路野菜食堂」。実に食欲がそそります。
名前の通り、野菜は絶品。
しかもサラダバイキングで食べ放題。

f:id:st-bob:20170731182255j:plain

本当は野菜だけでよかったのですが、メインを取らなければならないので、仕方なく頼んだハンバーグ。

f:id:st-bob:20170731182311j:plain

こちらのお味は。

可もなく不可もなく。いたって普通でした。参考までに。