ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

メロンは横切りが一番旨い!

f:id:st-bob:20170801162818j:plain

メロンをいただきましたが、訳あってただいまボッチです。
ま、そのおかけで、ずっと写真だけは撮りためていたネタを、ブログとして量産できているのですが…、そんなことはどうでもヨロシ。

で、ついに食べごろな時期を迎えてしまったメロンちゃん。
このままだと、せっかくいただいたのに腐らせてしまうことにもなりかねません。

能書きを見ると、もっとも旨い食べ方は「横切り」だとか。
普通は縦切りにして、人数が多いとどんどんうす〜くなっていくのですが、せっかくだからもっとも旨い食べ方にチャレンジしてみました。

要は真ん中から上下にバシッと2分割するだけ。
真ん中のタネをくり抜くと、うまそうな果汁が一滴もこぼれることなく、溜まっております。
果肉を大きめのスプーンでググッとエグる。

f:id:st-bob:20170801162841j:plain

お〜〜〜至福の時間。

と思いきやなんとなくスプーンを持つ手に抵抗感が伝わってきます。
なんとなく、嫌な予感。
早すぎたやんけ!

少々固めでしたが、確かに旨いです。