ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

amazonの失敗例を2つばかりご紹介

おマゴちゃんのためにビニールプールを買いました。

今日からマゴが来るというので、ビニールプールを例によってアマゾンでポチりました。
ほんと爺というのは、マゴに甘々です。

アマゾンの商品はむちゃむちゃたくさんあります。いちいちチェックしていては、時間がなんぼあっても足りませんので、僕はだいたい「ベストセラー1位」のprime商品を選ぶようにしています。

ヤマトさんには申し訳ないですが、消費者としては送料ががかかるのは馬鹿らしいですから。
商品を選ぶ際には、送料無料が大前提です。

 

今回ポチったのはこちらの商品。

INTEX(インテックス) レクタングラーベビープール 166×100×28cm 57403 [日本正規品]

INTEX(インテックス) レクタングラーベビープール 166×100×28cm 57403 [日本正規品]

 

 「INTEX(インテックス) レクタングラーベビープール 166×100×28cm 57403 [日本正規品]」という代物です。口コミ評価も4.5とかなり高かったので、迷わずにポチったわけですが、例によって説明をしっかり読まないがための失敗が2つ。

失敗その1)デ、デ、デカい!

外箱はコンパクトなのですが、開けてビックリ玉手箱。むっちゃデカいではありませんか。
リビングいっぱいになってしまいました。
確かに、サイズ166cm×100cmと、思いっきりタイトルに表記されています。ベビープールなので、風呂場にでも置けるようなタライを想像していたのですが、ほとんど大人の身長。しかも横も100cmって、デカすぎますや〜ん。
我が家のウサギ小屋のベランダに置けるかしら。植木鉢やら物干し台などを片付けねば、到底無理でしょう。がび〜〜〜ん。また、作業が増えちゃたよ。

f:id:st-bob:20170811082601j:plain

 

失敗その2)空気入れがない!

さすがに1,478円と安いだけあって、開けてビックリ玉手箱。箱の中には折りたたんだビニールプールしか入っていません。どこをどう探してもないのです、空気入れが。
これも商品説明をちゃんと読んでいれば、書いてあります。
ま、空気入れごとき自転車のやつを使えばいいこと。チャッチャッと膨らましてしましましょう。

 

膨らませるのに40分を要する重労働

それが、それが、チャッチャッとはいきません。自転車のタイヤ程度に考えていたのですが、容量が半端ない。ビール片手にシコシコシコシコ。やってもやっても一向に膨らみません。
「こいつ不良品ちゃうか〜」と空気孔をチェックしてみますが、漏れている感じはしません。
10分続けてみます。なんとなく動きがあったような予感。さらに10分続けてみます。腰が痛くなってきたので、座りながら空気入れのレバーを上下させます。空気ちゃんは確実に注入されているようです。
で、結局30分かかってしまいました。
さらに、底部分の空気孔は別になっているようで、そこからさらに10分追加。

合計40分かかって、やっと完成です。

f:id:st-bob:20170811082653j:plain

いや〜、なかなかのフィットネストレーニングでした。

これを息で膨らまそうと思ったら、頭くらくら心臓ばこばこで、きっとあの世に行っていたことでしょう。


絶対、明日は筋肉痛やで。

 

ハーレー用にドリンクホルダーを買いました。

そうそう、失敗ついでにもう一つアマゾンの失敗談をひとつ。
レッドアイアン号のハンドルにつけるためのドリンクホルダーをポチりました。
prime、口コミ評価4.6。ドリンクホルダー部門11位の人気商品です。お値段1,719円の割には高級感があります。例によって迷わずポチ。

 しか〜し!
開けてビックリ玉手箱ではなく、取り付けてみてビックリ、ハンドルが切れんやんけ〜〜。ノーマルのアイアンのハンドルバーでは、ハンドルを切るとタンクにドリンクホルダーが当たってしまうことが判明。たった1,798円のために、レッドアイアン号の肝といえるハードキャンディーホットロッドレッドフレークのタンクに傷がいってはわややです。
もちろん、すぐに取り外し、開封新品のままタンスの肥やしと化しています。

だいたい、口コミみても、誰もハーレーに取り付けている人はおらん。

安物買いの銭失いというお話でした。

おしまい。