ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

【21017年8月の成果報告】ブログで儲けるぞ!と意気込みだけはいつも素晴らしいのです。

アドセンスを取得して、ブログに貼り付けたものの、1年たっても2年たっても、ほとんど儲かりません。全部のサイト合わせても月に5000円ほど。

 

そうなのです。僕はこのバイクのブログ以外にも、今までに山のようにサイトを作り、すぐに飽きて放置してしまうのです。ログインパスワードも分からなくなってしまったサイトが、あちらこちらに浮遊しています。

 

唯一、月に数回の頻度で更新しているのが、学校ブログです。

こちらはほぼ本業に近いため、ネタは山のようにあるのですが、クライアントを刺激するようなことはあまり書けません。

なぜって?

もちろん本業に支障があっては困りますからね。

 

アドセンスでは、全く儲からないので、ASPと契約することにしました。

稼働中のサイトは、いずれもキャリアはありますから、100記事以上のボリュームです。

アドセンス取得時の苦労はどこへやら、比較的審査の厳しいと言われているASPともすんなり契約することができました。

 

さて、いよいよブログで儲けてやるぞ!

えいえいお〜。

 

というわけで、またまたブログを一つ作りました。

今度はかなり本気です。その本気度を表すために、俗に言う「成果報告」なるものを行なって、モチベーションを維持していこうと思っちょります。

 

【2017年8月の成果報告】

  • 記事数 9記事

5月に2記事入れて方向性が定まらず放置。

7月に1記事追加して、ようやく編集方針が定まってきたが、本業が忙しく、またまた放置。

ようやく暇になりだしたので、8月に6記事追加して、体裁を整え、本格始動?

 

  • PV数 21

かなぴ〜。ワードプレスのここが耐えどきだよね。

もちろん、検索からのヒットはなし。ほぼほぼ自分のみ

 

  • 収入 10円以下

0ではないけど、お菓子も買えない10円以下。

もちろんASPからの収入はなし。

 

む、む、むなし〜。