ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

【2017年9月の成果報告】

世間様の真似をして、ちょっとやってみたくなったので先月から始めた「成果報告」。

残念ながら、今月も世間様に発表できるような代物ではございません。

しかし、いずれ100万円プレイヤーになったときのために、覚書として残しておきましょう。

 

ところで、巷のブロガーたちが9月20日くらいから、「急激にアクセスが下がった」とツイッター等で騒いでいましたが、僕のブログたちも同様でした。メインブログを筆頭に、サブブログたちも軒並み急降下しました。

 

原因は全くわかりませんが、いずれのブログもそれほど儲かっているわけでもないので、そのままで放置しています。

だいたい、この「ブラックボブがゆく」なんぞは、アクセスはないどころか、はてなの無料ブログなので収益もほぼほぼありませんから、な〜んの心配もありません。収益を考えなくていい、趣味ブログは楽でいいですね。

 

が…

 

先月から取り組み出した新サイトは完全に収益を目的としたもの。将来、当社のメイン事業にしようと取り組んでいるため、アクセスダウンは死活問題です。ただし、今のところはダウンするだけのアクセスはございません、はい。

 

では、2017年9月の成果報告です。

 

【2017年9月の成果報告】

  • 記事数 22追加(合計31)

基本的に外注を使っています。クラウドワークス、アフィリエイト秘書、サグワークと使いましたが、個人を相手にするクラウドワークスはライターの力量にかなりのばらつきがあり、こちら側がかなりコンセプトを持っていないと使いにくいです。

今回初めてアフィリエイト秘書とサグワークスという代筆業者にお願いしてみましたが、アフィリエイト秘書はかなりレベルが高いです。こちらの予想以上の出来で、大変満足できるものでした。ただ、遅いのが難点です。

ザグワークはライターのレベルが3段階になっており、今回は初めてということもあり、一番安いランクのライターさんにお願いしました。ま、クラウドワークスの主婦ライターさんレベルで、それなりの出来栄えですが、掲載するためには、かなりのリライトが必要です。次に依頼するときは、真ん中のランクでお願いしたいと考えています。

 

  • PV数 6

もうくじけそうなレベルです。9月はかなりみっちり取り組んできましたが、まったく無反応。

あまりにもひどいので、7500円分のサービス券を使って、10月1日からアドワーズの広告を打つことにしました。

 

  • 9月の売上 20円以下

誰も見に来てくれないのに、なぜかお金をくれるみたい。アドセンスのみで、クリックは一つもありません。

 

とりあえず、後1ヶ月はがんばってみようと思いますが、つ、つ、つらい(泣)