ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

100均のエクササイズストレッチャーは凄すぎる

商売柄、延々パソコンの前に座っているので、首や背中、腰がすぐにやられます。

一旦痛めると、1週間くらい治らず、偏頭痛までしてくる始末。ほとんど仕事にならないので困ったもんです。しかし「パンツのゴム体操」なるものを取り入れてから、最近は痛めることが少なくなりました。

「パンツのゴム体操」というのはボクが勝手に名付けたものですが、いわゆるチューブストレッチです。

チューブを買うお金がないので、パンツのゴムを代用しているわけ。

安上がりなのですが、そこはパンツのゴム。せっせせっせと引っ張っていると、当然のごとくだら〜と伸びて弾力がなくなってしまいます。

 

何かいい代用品はないものかと思っていたら、あったではないですか、100均に!

しかも「パンツのゴム」なんてダサいものではなく、それこそホンモノの「エクササイズストレッチャー」が!

まさに求めていたものです。

f:id:st-bob:20180331223258j:image

これで人前でも思う存分ストレッチできるぞ!と思ったのも束の間。開けてびっくり玉手箱。

エラい短いんではないの。写真のイメージとはエラい違います。

f:id:st-bob:20180331223600j:image

イメージ的には上記のような運動がしたかったのですが、どうも無理ぽい。

帯に短し、タスキにも短し。

なんなんだ〜コイツは!こんな短さと硬さでストレッチしようものなら、肩の関節外れるぜぃ!

ヘアバンドくらいちょうどですね。

f:id:st-bob:20180331223829j:image