ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

花見がてら墓参りに行ってきた

本日から4月1日ですね。

ツイッターフェイスブックを開けると、朝から皆さん嘘をつきまくっていますが、世の中の人間は、どうして他人と同じことをするのでしょう。

人と同じが嫌いなボクは普段からホラ吹きなので、今日くらいは本当のことをつぶやきます。

「金持ちになりたい!」

いや〜、ほんまに貧乏は嫌ですね。

 

貧乏だから嫌な仕事もしなければなりませんし、納得のできない仕事も請けなければいけません。

というわけで、本日も朝4時半からパソコンに向かって仕事をしていました。

1日のほとんどをパソコンの前で過ごしているため、意識しないと1300歩くらいしか歩きません。できれば1日で8000歩は行きたいと思っているのですが、家と仕事場の往復では、どんなに遠回りしてもなかなか難しいのが現状です。

 

本日は天気もよろしいうえに、そもそも日曜日。

ちょいと散歩がてらに墓掃除にでも行きましょうか。

普段は車でシャシャッと済ませるのですが、どうもお目目の調子がよろしくなく、運転する気分にはなれません。

ぶら〜っと電車で行くこと40分。さらに歩くこと30分。電車で行くと結構時間がかかります。

しかし、のどかですね〜。

f:id:st-bob:20180401221843j:image

久し振りに歩きましたが、40年経ってもこの景色はほとんど変わっていません。

ここ、そんなど田舎ではないんですよ。一応、大阪府です。大阪駅まで最寄り駅から30分ほどで行けてしまう距離なんですが、未だにこんな景観が残っているとは。

ヒバリちゃんなんかが鳴いていて、すっかり癒されました。

で、本日のトータル距離は、9506歩。なかなかよく歩きました。