ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

肉が食えなくなったよ

f:id:st-bob:20180405230920j:image

肉が食えなくなりました。

値段が高いからとか、手に入らないからとかではなく、カラダが受け付けなくなったのです。

かつてのご馳走といえば、焼肉か寿司でしたが、最近は蕎麦。

写真の肉は180グラムですが、ボク的には80グラムで十分なのです。

で、魚の方がいいのかといえば、かつて好んで食べていた青魚が食べれなくなってきました。

鯖や鯵、鰯などの回遊魚が好きでしたが、最近はまったくダメ。

逆にかつてはまったく食べなかったマグロを好んで食べています。

 

人間のカラダというのは不思議なものですね。

ビールや焼酎も飲めなくなったし…とはいってもここんとこはワイン、しかも3リットルパックちゅうやつにはまっています。

f:id:st-bob:20180405231630j:image

ワインボトル4本分が入って1500円ほど。だいたい1週間でなくているから、飲めなくなったといってもアルコールは十分に受け付けております、はい。