ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

関西四都電車の旅

f:id:st-bob:20180407232747j:image

本日の歩行距離2万1207歩。はっきり言って、少しと言うかかなり歩き過ぎました。

だいたい1日8000歩を目標にしているのですが、なーんもせんかったら、1300歩くらい。肥満防止のために、土日くらいは歩こうと思っているのですが、そこいらをがんばって歩いてもせいぜい4〜5000歩です。

8000歩は意識して一生懸命に歩かないとなかなかクリアできません。

それがなぜ2万歩かというと、奈良と京都と兵庫を回って大阪に帰ってきたからです。三都物語ならぬ四都物語ですね。

春の青春18キップが1枚余っていて、機嫌が4月10日。別に使い切らなくても十分に元はとっているのですが、なんせ貧乏性、もったいない。

ちょっと起きたのが遅かったし、天気もあまりよくなかったので、近場で2180円分乗ろうと、ぐる〜と一周してきました。途中下車せんと意味がないので、奈良の東大寺で大仏見て、京都の東寺で桜のライトアップ見て、兵庫県を少しだけカスって尼崎で乗り換えて、帰ってきました。

f:id:st-bob:20180407232516j:image

 

電車の旅というのは、車やバイクと違って歩く歩く。

おかげでビールが旨い!