HOGチャプターツーリングに初参加

HOGツーリングへの初参加は、2011年2月20日の「尾道ツーリング」だった。1年点検でディーラーに行ったら、本格的にツーリング開催をすることになったから登録だけでもしませんか?と勧められた。神戸・ハーバーハイウェイのほうも崩壊寸前だったし、なんといってもタダなのだから、「HOGツーリング」とあわせて、ディーラー主催の「福島ツーリング」にも登録しておいた。

そもそも、HOGの活動に興味があってハーレーを買ったのに、チャプター活動をいっこもしないディーラーに不満を持っていた。で、仕方なく自主的にツーリンググループを探し、神戸・ハーバーハイウェイにたどり着いたという経緯がある。

「お~、やっとわがチャプターも活動を始めたか!」と参加した尾道ツーリングは、須磨・箕面・大阪の3チャプター合同だった。けっこうな人数だったが、初対面の人ばっか。しかもおじんばっか。さらにぶかぶかのハーレーブランドに身を固めた人ばっか。ちっこいおじんがアメリカンサイズを着るもんだからだぶだぶなのだ。

しかも、遅い!へたっぴなりにも師匠の後ろをずっと走ってきたから、バイクが止まって見えるほど遅かった。いいこともあった。ディーラーの担当者が下見をして付き添ってくれるから、迷うことがない。バイクも停めてくれるし、トラブルがあったら全部対処してくれる。チョ~楽。付いていくだけでいいのである。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村