ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曽爾高原

全国各地にクラインガルテンというものがあるそうな。ドイツ語で「小さな庭」を意味する言葉で、いわゆる滞在型の「市民農園」というものらしい。夢ちゃんに東吉野村を案内してもらって以来、すっかりその魅力にはまっている僕は、本日も行って参りました。…

東吉野方面にはまりまくる

どうも東吉野方面にむちゃむちゃはまってしまったようだ。ママちゃんは、針インターが超お気に入り。本日もクルマを飛ばして、野菜の買い出しに向かった。今回の予定は、針インターを徹底的に調査すること。ハーレーを購入以来、何度も訪れているが、いつも…

再び東吉野村へ

夢ちゃんとの東吉野村ツーリングからの帰り、お土産用に道の駅「宇陀大宇陀」で野菜を買って帰った。うちの家は半端なく野菜食い。肉より野菜の方がごちそうである。宇陀の野菜は期待以上に旨かった。 かくして、4日後に再び、東吉野村に向かうことになった…

ハーレーライターでびゅー!

先日、原稿を書いた見本誌がやっと送られてきた。バイクになんの興味もなかった僕が書いた初めてのツーリングレポート。下調べ、取材、撮影、執筆、校正…約2ヵ月半。ツーリングレポートってほんと手間かかるわ。 以下、下版前の記事を掲載。 MISSION TOURING…

東吉野村ツーリング

ご近所ハレ友の夢ちゃんの誘いで、東吉野村に行ってきた。距離にして往復200キロほどなので、出発時間は遅めの午前8時。阪神高速松原線から西名阪を経て針インターまで、約1時間。渋滞もなくなかなか気持ちのいい道だ。 最初は、大山でもいかが?とお伺いを…

うさぎがやって来た。

10月1日、ハムスター7代目の桃七美が永眠した。わが家に来てから1年10ヵ月。寿命はだいたい2年くらいだから、およそ天命を全うしたと言える。ネズミといえども亡くなると悲しい。なんせ枕元において毎晩一緒に寝ていたものだから、ガソゴソという音が当たり…