ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関西四都電車の旅

本日の歩行距離2万1207歩。はっきり言って、少しと言うかかなり歩き過ぎました。 だいたい1日8000歩を目標にしているのですが、なーんもせんかったら、1300歩くらい。肥満防止のために、土日くらいは歩こうと思っているのですが、そこいらをがんばって歩いて…

K&Hのタンデムシートが3年半落ちで半値以上

ブラックボブ号につけていたK&Hのキンクイをヤフオクに出品しました。 2013年2月から2016年8月まで使用していましたが、10000キロくらいしか乗っていない上に、室内保管していたので、自分で言うのもなんですがかな〜りの美品です。 当時、66960円で購入した…

肉が食えなくなったよ

肉が食えなくなりました。 値段が高いからとか、手に入らないからとかではなく、カラダが受け付けなくなったのです。 かつてのご馳走といえば、焼肉か寿司でしたが、最近は蕎麦。 写真の肉は180グラムですが、ボク的には80グラムで十分なのです。 で、魚の方…

今年も行きまっせ〜ぶる〜すかいへぶん!

今年もチケットをゲットしてきました。 なんてったって、一度チケットが手に入らずブチギレた過去があるもので、早め早めの対策です。 ディーラーさんも、それが分かっているから、ボクの分は必ず取り置きしてくれているもよう。 今回で6回目の参戦となりま…

半年で300kmしか走ってなかったよ。

18ヶ月点検に行ってきました。 なんと、前回の点検から300kmしか走っていません。つまり、先日の日生・カキオコツーリングだけだったのです。 どんだけ、動かしてないねん。 もちろん、オイル類は交換しておりませんが、締めて13000円。 ハーレーってほんま…

H谷さんウルトラ納車記念「岡山・日生かきおこ」ツーリング

タイトルは「H谷さんウルトラ納車記念」としましたが、たまたまツーリング予定日と重なっただけで、本来は毎年恒例のかきおこツーリングです。 かきおこというのは、牡蠣入りのお好み焼きのことです。ま、豚玉でもイカ玉でもいいのですが、たいていの人は牡…

ツバスの焼き魚定食40円也

本日のメインは昨日、スーパーの赤札で買ってきたツバスです。 なんと、6切れも入って240万円! こんな立派なツバスの切り身が一切れ40円なんて、実に素晴らしいではありませんか。 さらにモヤシは19円。 定食屋さんなら800円はするんとちゃうかな。 話、ま…

花見がてら墓参りに行ってきた

本日から4月1日ですね。 ツイッターやフェイスブックを開けると、朝から皆さん嘘をつきまくっていますが、世の中の人間は、どうして他人と同じことをするのでしょう。 人と同じが嫌いなボクは普段からホラ吹きなので、今日くらいは本当のことをつぶやきます…