ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴若狭自動車道「西紀サービスエリア」お勧めのグルメ「丹波路野菜食堂」

舞鶴若狭自動車道「西紀サービスエリア」の名物といえば、黒豆パンです。だいたい、この篠山市には黒豆しか名物がありません。豆腐やらソフトクリームなど、黒豆ばっかり。少々うんざり。 しかし、この看板には久々に興味を惹かれました。 年をとってから野…

最近、抜け毛がすごいよ。

暖かくなると抜け毛がすごいんです。 僕ではなく、我が家のうさぎですが。 だいたい春になると抜け始めるのですが、今年はなぜかこのクソ暑い夏。 うさぎの毛は細くクーラーや扇風機の風でヒ〜ラヒラ部屋中を舞うため、掃除が大変です。面倒臭いから掃除機で…

メッシュジャケットを新調しました。

メッシュジャケットを新調しました。 というか、初めて買いました。 感想。 もっと早くに買っておけばよかったです。 冬は電熱ジャケットがありますから、たとえ極寒であっても快適に走れるのですが、問題は夏場。 太陽はジリジリと照りつけ、エンジンは沸騰…

グーグルアドセンスを取得するために必要なこと。

「ブラックボブがゆく」をはじめたのは、今からちょうど3年前の2014年7月のこと。 グーグルアドセンスを取得するためでした。 当初、ワードプレスで作成した教育系の特化型サイトで申請したのですが、あえなく却下されてしまいました。 修正し、再トライして…

ポートレイト用にLumix G42.5mmレンズを購入。

ポートレート用にレンズを1本買いました。 42.5mmの単焦点で、F1.7。ものすごくちっこくて、ものすごく軽いんだけど、こいつがなかなか素晴らしい。 35mm換算で85mmだから、街撮り用には不向きだけど、目指すものをバシッと切り取ってくれるから面白いです。…

今年も行って来たよ、ブルースカイヘブン!

かなり日がたってしまいましたが、5月20〜21日にかけて、ブルースカイヘブンに行って来ました。 今回で5回目の参加となりますが、レッドアイアン号では初参戦。排気量が883ccしかありません。倍以上のビッグツインたちについていけるかとやや心配ではありま…

飛行機マニアの聖地・千里川の土手に行ってみた。

飛行機好きの孫を連れて、ほぼ毎週のように伊丹空港へ行っています。 動物園や水族館にも連れて行くものの、お金を使って疲労するわりには、それほど喜んでくれません。 飛行機や電車を見せるほうがはるかに喜んでくれます。 どうせなら運転手よりもパイロッ…

たった一匹の蚊退治のために蚊取り器を買いました。

ここ3日間くらい、事務所に蚊が1匹迷い込み、住みついています。 戸を開けて追いだせばいいのでしょうが、網戸をあけてしまうと、外から蚊の大群が押し寄せてきそうなのでビビっています。なんとか仕留めようとがんばってはみましたが、夏の蚊はなかなか手強…

赤馬ではどうもしっくりいかないよ(ー ー;)

黒のストリートボブから、ホットロッドレッドフレークのアイアンに乗り換えたのを機に、ブログタイトル名を「赤馬がゆく」にしたのですが、どうもしっくりいきません。 そのため、またまた、「ブラックボブがゆく」に戻しました。 すいません。 ブラックボブ…