ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海沿いツーリングの後は、バイク、ギア、ぜ〜ぶ潮落とし。めんどうくさ〜。

海沿いを走るのは気持ちがいいんだけど、この後がめんどくさい。 バイクはもとより、全身潮だらけ。ジャケット、パンツ、シューズ、メット…ぜ〜ぶ潮落とし。 それにしも、去年購入した電熱ウエアは最強でした! 気温13度〜16度。なめてかかっていた皆さんが…

三方五湖「ドライブインよしだ」のイカ丼

越前海岸Mareから一路、日本海沿いを南下し、三方五湖を目指します。お天気はいいもものの、風が結構強く、ヘルメットのシールドが潮だらけ。どんどん視界が悪くなって行きます。 しかし、この季節、海沿いは気持ちいいね〜。というのもつかの間、満腹感と適…

越前海岸を一望するオシャレなカフェ「Mare(マーレー)」に行ったよ

誰が決めたか草津PAに、6時30分集合!って、あ〜た、うちから6時30分に草津に行こうと思えば、5時起きではないですかっ。といつものように文句をたれまくるものの、小学生の遠足のごとく、うれしくってうれしくってなかなか眠れません。 山のように羊を数え…

4ヶ月ぶり、500kmのマスツーリングは堪えました!

ロボハンにしてから初めて、というよりも阪神高速でこけてから初めてのロングツーリングに行ってきました。総走行距離500km、実に4ヶ月ぶりのマスツーリングは、なかなか走りごたえがありました。 で、判明したことは、僕のブラックボブ号はロングツーリング…

やっぱり、今日もAmazon。固定ベルト864円→444円で!

今週末は久々のツーリングです。6月末に転けて以来ですから、もうかれこれ4ヶ月ぶりのマスツーリングです。ハンドル回りがすっかり変わって、乗り味が全く変わってからの初ツーリングになります。 昨日ぐらいから、もうワクワクドキドキ感が募り、磨き倒して…