ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

室生寺は安易な気持ちで行くなかれ

今の仕事に携わるようになってから、11月〜12月にはピークの忙しさなる。エリザベス女王杯くらいまではなんとか観戦できるが、マイルやジャパンカップになると、結果しか見られない。当然、紅葉なんて他人事であった。それが、どうしたことか。今年は比較的…

赤霧島

チャプターメンバーの親子に招かれ、持ち込みお飲み会に参加。ぼんび〜な僕は、家にあった貰い物のアサヒスーパードライと、ママちゃんを騙くらかして作らせた手作りオードブルを持参。 約束の時間に少し遅れていくと市場で仕入れたブリの解体ショーが始まっ…

HOG恵那峡ツーリング

10月26日、わが大阪セントラルチャプターのツーリングに参加した。HOGツーリングは5月のブルスカ以来。ここしばらくソロや2台で走ることが多かったせいか、ちどりがだるい。元来、B型人のわがままな性格。隊列からはみ出したくなる衝動を抑えるのにずいぶん…

エス・コヤマのチョコレート

小山ロールで有名な、三田のエス・コヤマへ行って来た。小山ロールに興味があったからではなく、1500坪の敷地に8つのお菓子工房があるというのに惹かれたのだ。広い敷地にカフェが点在していて、いろんなお菓子を食べながらお茶ができる…というようなイメー…