ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大江山の「鬼そば」は温かいそばです。冷たい方は「ざるそば」と言うそうな(泣)

人間、かなりいい加減なもんで、ごっつい前後しますが、4月10日は大江町へ鬼そばツーリングに行ってきました。寒さも和らぎ、ツーリングにはよい季節となったせいか、ごっつい台数です。HOGツーリングに参加する人たちはお金持ちさんが多いのでしょう。ほと…

都会のライダーの宿命「バイク置き場」には、延々悩まされます。

大型バイクで一番困るのは、バイク置き場の確保です。最初にブラックボブ号を手に入れた時は、バイク専用の駐車場をディーラーに紹介してもらいました。月12,600円は痛い出費ですが、セキュリティも万全で、「盗られたらどうしよう」と、眠れない日々を送る…

夏の福袋を買う。

7月9日より福袋を売り出すとの連絡があり、開店とほぼ同時にディーラーへ飛び込みました。その甲斐あって1番乗りです。 ここの福袋は非常に好評で、このブログでも以前に紹介しましたが、かなりいいものが入っています。 1万円と3万円があり、かつて見せても…

HOG伊吹山ツーリング

行ってまいりました、HOG大阪・箕面・兵庫チャプター合同「伊吹山ツーリング」!。 本日も京阪神から集結したチャプターメンバーがどど〜んと40台あまり。20代前半の若者から棺桶に片足を突っ込んだ爺さんまで、老若男女、いろいろな人と知り合えるのが楽し…

恐るべし!JBLワイヤレススピーカー。4000円でこの音質.

なかなかお気にのオーディオシステムですが、音を手に入れると今度はコンテンツを増やしたくなるのが世の常です。しかし、元来、ずぼらな性格ゆえ、音楽を自分でセレクトするという作業が苦手。車でもCDなんぞは何十年も使ったことがありません。というより…

岡山・日生かきおこツーリング「うまうま」の巻

2300円オーディオシステムのデキはいかに!ということで、向かったのが岡山・日生のカキオコツー。カキオコというのは、牡蠣の入ったお好み焼きですが、冬場にしかやっていません。訪れたのは、3月の最後の日曜日。もうほとんど終わりに近い頃です。昨年は雨…

2300円のオーディオレシーバー

せっかく充電できるようになったのだから、音楽もジャンジャン楽しんじゃおう〜〜〜ということで、オーディオレシーバーを取り付けることにしました。 そりゃ、お金があれば、僕だってビーコムにしますよ。なんてったってかっこいいですからね。しかし、ビン…

「ハーレーのネジは高い」という先入観が招いた悲劇

僕のバイクにはカーナビがありません。だからしょっ中、道を間違います。ま、行くあてのないときにはそれはそれで楽しいのですが、待ち合わせなぞした暁には、えらい焦ります。そこで、スマホを取り付けたのですが、こいつがまたすぐ電池が消耗してしまう。…

平日淡路島ツーリング。おみやはやっぱり「たこせん」で。

本日は、HOGの平日ツーリングに参加してきました。平日に行けるのは、老人と自営業者の特権です。3店合同になってから毎回40〜50台参加の大世帯ツーリングでしたが、今回はさすがに少ない。新年会で、全ツーリング参加を目論む御仁も、仕事を休めなかったの…

2016年第一弾!岡山・児島ジーンズミュージアムツーリング

今年念頭にHOGツーリング復帰宣言をしたものの、雨やらなんやらで、2月21日の岡山ジーンズミュージアムツーリングが第一弾となりました。久々のHOGツーでしたから、カラダが慣れておらず、かなりしんどい。皆さんのペースについていけないのです。お、お、遅…

5カ月間ブログが滞っていた理由(言い訳)

久しぶりに、ブログにアクセスする。 2月5日以来、更新していなかったことにビビる。 言い訳を考えよう。別に誰に謝るわけでもないのですが、自分への言い訳です。 実は、昨年の7月にマゴができました。ワケあって一緒に暮らしているのですが、これが可愛い…