ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

恐るべし!JBLワイヤレススピーカー。4000円でこの音質.

なかなかお気にのオーディオシステムですが、音を手に入れると今度はコンテンツを増やしたくなるのが世の常です。しかし、元来、ずぼらな性格ゆえ、音楽を自分でセレクトするという作業が苦手。車でもCDなんぞは何十年も使ったことがありません。というより、高橋真梨子のCDが何年も入ったままの状態。もっぱらラジオです。それもず〜ぅと、FM802。802が好きなわけではなく、チャンネルを変えるのがめんどくさいだけです。

 

そこでApple musicなるものを入れることにしました。いや〜、3か月間タダちゅうのがいいですね。どれでも聞き放題。こいつはいい!しかも、Appleさんが上手に選んでくれているので、たとえば「ハイウエイで聞きたい曲」とか「日曜日の朝に聞きたいビートルズ」とか、まさにこれこれ。僕が求めていたものです。 JUJUやMISAなんかもガンガンダウンロードしちゃいます。が、調子こいてダウンロードしていたら、スマホの容量がパンパンになり、フリーズしちゃいました、ははは。

せっかくだから、家でも聞きた〜〜〜いと、例によってアマゾンで物色し、今回ゲットしたのは、こいつ↓

 

f:id:st-bob:20160709075428j:plain

【国内正規品】JBL GO ポータブルワイヤレススピーカー Bluetooth対応 オレンジ JBLGOORG

 

4000円くらいの代物ですが、中高音がさいこ〜〜〜。初めてJUJUのボーカルを流したときには、あまりにもの音質の良さにしびれました。ただし、ロック系はダメです。カスカスしちゃって、迫力不足。ま、値段も値段ですし、多くは望まないことにいたしましょう。