読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日ごとにランキングが上がるのでプレッシャーがすごいよ

「ブラックボブがゆく」は、グーグルアドセンスという広告代理店のようなものの申請用に立ち上げたブログだから、人知れずちま〜ちま〜と書いていればよかった。審査が通ればお役目ご免という美人薄命のブログなのである。

しかし、この盆休み、雨ばっかりで夏風邪も煩い、な〜んもすることがなかったので、再度ちま〜ちま〜と書き始め、「そうだ!せっかくだからブログ村に登録しておこう」となった。「ブログ村」というのは、アメブロseesaaはてなブログなど、ブログの形式は問わずに誰でも登録できる無料のランキングサイト。本日現在で775,522人が参加している。その中の「バイク」部門の、またまたその中の「ハーレーダビッドソン部門に登録した。参加数は1,273人だ。

当初は、「50代オヤジ日記」との併用をしていたが、みなさんあまりにもくら〜い内容ばかりだったので、禿げにはなっても励みにはならず、「ハーレー」1本にした。登録したとたん、誰の目にも触れることがなかったブログがいきなりガンガンが〜んとアクセスアップ。ランキングもみるみる上がってOUT順で23位まで来てしまった。まあ、ここから上は強者がひしめくからなんらかの仕掛けをせんと伸びないのだが、問題は「ウエンツー」メンバーのブログがずらりと並ぶこと。じゃっく氏や不二子嬢をはじめ、コマッキー、かっきぃー、たけまろ氏…。僕の存在がバレてしまうではないか!なんてったって、幽霊部員、SNSmixiからFacebookに主戦場を変えたから、コミュニティにもログインせず。先日久々に開いたら、除籍されていた。かなしぃ〜(泣)

まあ、彼らの活動は写真たっぷりのブログで楽しませてもらっているので、十分満足しておりまっ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村