ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

ケツが痛いよ、お母っさん!

母ちゃんの誕生日には、ハーレー純正の革ジャンをプレゼントし、ご機嫌をとる。自分の革ジャンはヤフオクでかなりの年期物をゲットするのだが、ここでセコいことをしてつむじを曲げられては困る。新品をポチした。もちろんヤフオクだから、ごっつ〜安く、市価の3分の1程度。

「似合うジャン、革ジャン!」と、オヤジギャグを飛ばしながら一生懸命おだてる。バイク用の革ジャンなんて、普段着には着れないから、試着がてらタンデムへ。信楽に向かった。初高速だが、下道と違って快適。やっぱ、ハーレーには高速道路が似合うね〜。彦根にも行った。ようやくタンデムに慣れてくるも、母ちゃん、またまた文句を言いだす。

「おケツが痛い」

1時間以上は厳しいらしい。ディーラーに相談すると、「K&Hのキンクイで痛いと言われたら、ウルトラしかないですわ」とニヤニヤ。調子こいた回りのおっさんらからは、「うるとら!うるとら!」コールが起こる。まだまだ高〜い学費を払わなあかんから!と誘惑に心揺れるものの、座布団括りつけてタンデム。けっこういけてない。