ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

4ヶ月ぶり、500kmのマスツーリングは堪えました!

ロボハンにしてから初めて、というよりも阪神高速でこけてから初めてのロングツーリングに行ってきました。総走行距離500km、実に4ヶ月ぶりのマスツーリングは、なかなか走りごたえがありました。

 

で、判明したことは、僕のブラックボブ号はロングツーリングには向いてないということ。だいたいにして、ロボハンにしたこと自体が間違いなのですが、スタイル的に以前のシールドは合わないので、とってしましました。だから、風がまとも。時速80kmくらいなら気持ちよ〜く走れるのですが、100kmを越えるとごっつい疲れます。

ハンドルのかなり狭くなったため、スタート時に「よっこい正一!」(←ふる〜、年分かるで〜)とかけ声をかけて起こさなければなりません。

そして、何より、元来右回りが超苦手なのですが、左も右も苦手になってしまいました。これは事故のトラウマもあるのでしょうが、先が見えないブラインドカーブがむちゃむちゃ怖え〜。

さらに、車間距離をむちゃむちゃ取る癖がついたため、割り込まれる、割り込まれる。

しばらく、ソロで修業してきます(泣)

f:id:st-bob:20151027164444j:plain