ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

越前海岸を一望するオシャレなカフェ「Mare(マーレー)」に行ったよ

f:id:st-bob:20151028154642j:plain

誰が決めたか草津PAに、6時30分集合!って、あ〜た、うちから6時30分に草津に行こうと思えば、5時起きではないですかっ。といつものように文句をたれまくるものの、小学生の遠足のごとく、うれしくってうれしくってなかなか眠れません。

山のように羊を数えてみましたが、一向に眠気が襲ってきません。おまえは何歳やねん!と一人突っ込みをいれながら、結局4時からごそごそしだし、家族のひんしゅくを買っております、はい。

暗闇の中、寝静まった住宅街でイグニッションキーを回すのって、かなり勇気がいりますよね。そ〜と、そ〜と回しますが、バンスは許してはくれませんでした。眠りから目覚めた野獣のごとく、ブルブルブルっと雄叫びを上げます。いい音です。できるだけ音がしないように、ササッとシフトアップ。カタカタゆうとうやんけ〜。とまたまた一人突っ込みしながら、集合場所へと急ぎます。

 

目指すは、「越前海岸を一望できるビーチカフェ」。その言葉に偽りはなく、ほんまに海の真横です。天気もよろしく、おされ〜です。駐車場、恐怖のぢゃりんこ千絵ちゃんです。案の定、一人転けました。

f:id:st-bob:20151028154826j:plain

f:id:st-bob:20151028154832j:plain

f:id:st-bob:20151028154839j:plain

 

海、きれいです。波、すごいです。ドライブできたおされ〜なカップルたちは店内で素晴らしい日本海の景観を楽しみながら、愛を語りますが、気分はアウトローなわれわれはそんなぬるま湯みたいなところでは過ごせません!

 

もちろん、外。潮かぶりまくり。紙おしぼりは飛ばされる、コーヒーはすぐさめる、カレーはシーフード風…。いや〜楽しいな〜。f:id:st-bob:20151028154846j:plain

カレー800円。なかなかおいしいだけど、外で食べたら塩味がつよかった。

 

●cafe Mare(カフェマーレ)
〒910-3404 福井県福井市大丹生町70-3
0776-88-2323
営業時間:10:00~日没(ラストオーダー:日没30分前)