読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末恒例「針インター」ソロツーリング

今年も行ってまいりました、年末恒例、針インターソロツーリング!

例によって、適当におき、適当に出発し、さて、どこに行こうかと思案します。が、なぜか阪神高速松原線に入り、奈良方面を目指してしまいます。阪神高速→西名阪って、けっこうすいているし、奈良ののどか~な田舎風景が妙に落ち着くんですよね~。

今年は、非常に温いです。しかも本日、大みそかの大阪は10度。はっきりいって電熱はいりません。まずは昼食をいただきましょう。

f:id:st-bob:20151231151639j:plain

年末恒例、松原PA松屋で、牛めし330円プラス生卵60円なり。これで、味噌汁付きなのだからやめれません。ここはいつもガラガラなので好きです。

寒い年や天気の悪い年はここで引き返すことが多いのですが、今日は針インターまで目指しましょう。

といっても、ほんの数十分も走れば、目的地についてしまいます。

相変わらず、ここはライダーの聖地ですね。

f:id:st-bob:20151231152339j:plain

本日はほとんどが国産でしたが、ウルトラが1台。どなたのか知りませんが、記念に1枚。

では、正月に食べられそうな野菜を買って帰ることにしましょう。

f:id:st-bob:20151231152610j:plain

ここの野菜は、うまいんです。柔らかくって甘味があって、鍋にしたら最高です。ただし、たくさんは持って帰れませんが…。

昼食・休憩入れて往復3時間のツーリング。なぜか、針インター往復がここ数年の年末の風物詩になってしまいました。