ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

岡山ファンライドへ行ってきたよ。

f:id:st-bob:20170823084059j:plain

8月19日、バイクの日に行われた、ハーレーダビッドソン社の公式イベント「ファンライドラリー in 岡山」へ2W6G、つまり2人の若者と6人の爺で参戦してきました。

 

当日は朝7時30分に、中国自動車道の赤松PAに集合ですが、何せジイジたちは朝がめっぽう強い。下手すると2時間前には到着して朝飯食ったりしています。

しかも大阪のジイジはイラチですから、集合時間ギリギリに行くとトイレに行く間もなく、出発されてしまいます。

 

で、ジイジたちと行くときは、なるべく早く行くようにはしているのですが、僕は何せ用意が遅い。いつもながらサッと出かけることができず、案の定、時間ギリギリのドベ。

 

それにしても、朝のツーリングは爽やかで気持ちがいいです。まだまだ夏真っ盛りだというのに、半袖では寒いくらいです。

 

あ〜、早い時間に大阪を離れてよかったよ。

 

目指すは岡山・蒜山高原。中国自動車道、米子自動車道経由で大阪から250km余り。約2時間半で行けてしまうのですから、便利な世の中になったものです。

ほぼほぼイベント開演時間の午前10時に到着するも、すでにハーレーがいっぱい。

f:id:st-bob:20170823084413j:plain

ほんとハーレー乗りというのは集まりが好きなようです。

バイクというのはどちらかといえば孤高を好む人が乗るものだと思っていましたが、ことハーレーに関しては違うようであります。

 

しかし、蒜山は高原というだけあって涼しおますな〜。夏はここで過ごしちゃおうかしらと思うくらい、むちゃむちゃ気持ち良かったです。

お昼は、目的の蕎麦屋が休みだったため、ひるぜんジャージーランドで限定20食の「ひるぜん焼きそば」(1,080円)をいただきます。

f:id:st-bob:20170823084839j:plain

数ヶ月前に来た時もこれを注文しましたが、またまた同じものを注文してしまいました。

理由は決して美味しいからではく、他のものが高いからです。

ま、しかし涼しく広々としたレストランはゆったり気分に浸れます。

その分、帰りの中国自動車道で地獄の渋滞が待っていましたが…

あの宝塚からの渋滞はどうにかならんもんですかね。

f:id:st-bob:20170823084902j:plain

50歳代後半2人、60歳代4人の大阪6Gの面々で記念撮影。

20歳代の2Wはジイジたちの無茶振りについていけなかったのか、途中から別行動をとられました、はい( ;  ; )