ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

ツバスの焼き魚定食40円也

本日のメインは昨日、スーパーの赤札で買ってきたツバスです。

なんと、6切れも入って240万円!

こんな立派なツバスの切り身が一切れ40円なんて、実に素晴らしいではありませんか。

さらにモヤシは19円。

定食屋さんなら800円はするんとちゃうかな。

f:id:st-bob:20180401223301j:image

 

話、まったく変わりますが、今日から大阪市営地下鉄が民営化されて「大阪メトロ」になったんですね。どうでもいいけど、なんでそんな名前にしたのかしら。

「メトロ」なんてどこにでもあるような、二番煎じ三番煎じの名前、昔の大阪人なら恥ずかしくってようつけんよな。「東京メトロ」がすでにあるのに「大阪メトロ」なんて、誰が命名したんでしょう。

絶対、あり得んわ。

「大阪地下鉄」でええやん。大阪流にオシャレに言うなら「ダイチカ」やで!