ブラックボブがゆく

なんちゃってライダーのオヤジ日記

バッテリー上がり覚え書き・その後

それにしても上がるのが早すぎる。 もしや! と思い、翌朝、キラースイッチを確認すると… アホや。 思い込みはいけません。以降、気をつけるように。

バッテリー上がり覚え書き

5月5日 今年2回目のバッテリー上がり。 フル充電して、バッテリーを付けた。 試運転がてらにほんの少しだけ走った。 5月13日 「そろそろ走らなければ、また上がるな」と、山のほうに向かった。 信号が多くて、途中でイヤになって戻ってきた。 本日の走行距離…

バッテリー

たった、これだけで、バッテリーのつけ外しが数段ラクになった。やっぱり工具は大切です。

世の中そんな甘くない。

気づけば、ブログというかサイトの本数が20本を超えていた。 はじめてブログをはじめたのが、この「ブラックボブがゆく」だった。 「ブログで儲かる」という話を聞き、一度やってみようと思ったのだ。 楽して儲けたい! 実に不純な動機である。 もともと書く…

関西四都電車の旅

本日の歩行距離2万1207歩。はっきり言って、少しと言うかかなり歩き過ぎました。 だいたい1日8000歩を目標にしているのですが、なーんもせんかったら、1300歩くらい。肥満防止のために、土日くらいは歩こうと思っているのですが、そこいらをがんばって歩いて…

K&Hのタンデムシートが3年半落ちで半値以上

ブラックボブ号につけていたK&Hのキンクイをヤフオクに出品しました。 2013年2月から2016年8月まで使用していましたが、10000キロくらいしか乗っていない上に、室内保管していたので、自分で言うのもなんですがかな〜りの美品です。 当時、66960円で購入した…

肉が食えなくなったよ

肉が食えなくなりました。 値段が高いからとか、手に入らないからとかではなく、カラダが受け付けなくなったのです。 かつてのご馳走といえば、焼肉か寿司でしたが、最近は蕎麦。 写真の肉は180グラムですが、ボク的には80グラムで十分なのです。 で、魚の方…

今年も行きまっせ〜ぶる〜すかいへぶん!

今年もチケットをゲットしてきました。 なんてったって、一度チケットが手に入らずブチギレた過去があるもので、早め早めの対策です。 ディーラーさんも、それが分かっているから、ボクの分は必ず取り置きしてくれているもよう。 今回で6回目の参戦となりま…

半年で300kmしか走ってなかったよ。

18ヶ月点検に行ってきました。 なんと、前回の点検から300kmしか走っていません。つまり、先日の日生・カキオコツーリングだけだったのです。 どんだけ、動かしてないねん。 もちろん、オイル類は交換しておりませんが、締めて13000円。 ハーレーってほんま…

H谷さんウルトラ納車記念「岡山・日生かきおこ」ツーリング

タイトルは「H谷さんウルトラ納車記念」としましたが、たまたまツーリング予定日と重なっただけで、本来は毎年恒例のかきおこツーリングです。 かきおこというのは、牡蠣入りのお好み焼きのことです。ま、豚玉でもイカ玉でもいいのですが、たいていの人は牡…

ツバスの焼き魚定食40円也

本日のメインは昨日、スーパーの赤札で買ってきたツバスです。 なんと、6切れも入って240万円! こんな立派なツバスの切り身が一切れ40円なんて、実に素晴らしいではありませんか。 さらにモヤシは19円。 定食屋さんなら800円はするんとちゃうかな。 話、ま…

花見がてら墓参りに行ってきた

本日から4月1日ですね。 ツイッターやフェイスブックを開けると、朝から皆さん嘘をつきまくっていますが、世の中の人間は、どうして他人と同じことをするのでしょう。 人と同じが嫌いなボクは普段からホラ吹きなので、今日くらいは本当のことをつぶやきます…

100均のエクササイズストレッチャーは凄すぎる

商売柄、延々パソコンの前に座っているので、首や背中、腰がすぐにやられます。 一旦痛めると、1週間くらい治らず、偏頭痛までしてくる始末。ほとんど仕事にならないので困ったもんです。しかし「パンツのゴム体操」なるものを取り入れてから、最近は痛める…

HOG天橋立ツーリング

遡ること半年。 10月5日のHOGツーリングが2017年のラストランとなりました。 行き先は天橋立です。もう何度もいっているので、目新しいものはありませんが、寒くなる前に日本海方面に行っておきたいとの思いがありました。 ぼちぼち紅葉もはじまり、なかなか…

マゴ守りから開放された途端に、抜け殻になってしまったよ

気づけば、もう3月も終わり。この日曜からはいよいよ4月です。 ごぶさたしたおります、ボブです。 すっかりこの「ブラックボブ」も更新が滞り、なんと10月20日以来になります。実に半年ぶりです。しかし、なんら更新していないのにもかかわらず月500件くらい…

ハーレー2018年モデルはソフテイルがカッコよろし

2万マイルの記念品はHOGオリジナルキャップ 2万マイル達成の記念品が届きました。今回の記念品はこちらのHOGキャップです。 帽子を被ると頭にデンボができるため、普段はあまり被らないのですが、タダでいただけるものはありがたくもらっておきましょう。な…

この冬はワークマンの高機能防寒ウエア6,800円で決まりやね!

やっと2万マイルに到達 レッドアイアン号の1年点検ついでに、マイレージプログラムの申請をしてもらいました。 過去のボーナスマイルもまとめて申請したので、走行距離と合わせて1万マイルほどの追加です。 これでやっと2万4,541マイル。なんとか目標であっ…

【2017年9月の成果報告】

世間様の真似をして、ちょっとやってみたくなったので先月から始めた「成果報告」。 残念ながら、今月も世間様に発表できるような代物ではございません。 しかし、いずれ100万円プレイヤーになったときのために、覚書として残しておきましょう。 ところで、…

京都・若狭路・びわ湖 ぐるっと周遊ツーリング

北近畿を高速道路乗り放題で回れる「京都・若狭路・びわ湖 ぐるっとドライブバス2017」を利用して、行ってまいりました、ぐるっとツーリング。 企画はもちろん、僕ではありません。 チームリーダーを自称していますが、統率力・協調性ゼロのワタクシ。かれこ…

総走行距離550kmカラダガチガチ「HOG那智の滝ツーリング」

総走行距離550km。自宅を出たのが早朝6時で、帰って来たのが晩の9時。15時間におよぶロングツーリングは結構疲れました。しかし、マイルポイントを稼ぎたい僕としてはここが踏ん張りどころです、なんのこっちゃ。 今回の目的地は和歌山県の「那智の滝」です…

【21017年8月の成果報告】ブログで儲けるぞ!と意気込みだけはいつも素晴らしいのです。

アドセンスを取得して、ブログに貼り付けたものの、1年たっても2年たっても、ほとんど儲かりません。全部のサイト合わせても月に5000円ほど。 そうなのです。僕はこのバイクのブログ以外にも、今までに山のようにサイトを作り、すぐに飽きて放置してしまうの…

岡山ファンライドへ行ってきたよ。

8月19日、バイクの日に行われた、ハーレーダビッドソン社の公式イベント「ファンライドラリー in 岡山」へ2W6G、つまり2人の若者と6人の爺で参戦してきました。 当日は朝7時30分に、中国自動車道の赤松PAに集合ですが、何せジイジたちは朝がめっぽう強い。下…

amazonの失敗例を2つばかりご紹介

おマゴちゃんのためにビニールプールを買いました。 今日からマゴが来るというので、ビニールプールを例によってアマゾンでポチりました。ほんと爺というのは、マゴに甘々です。 アマゾンの商品はむちゃむちゃたくさんあります。いちいちチェックしていては…

出石そば打ちツーリングに行ってきました。

むちゃむちゃ暑いです。 気温36度、しかも炎天下にバイクで走るというのは、ほとんど自殺行為です。 いや、走っている分にはまだヨロシ。早朝は気持ち良く、日中もそれなりに快適です。 何度も夏を越すうちに、それなりに学習してきましたので、Tシャツ1枚、…

大阪・福島区のちびまるしぇ。丹波産の新鮮な野菜が都会で手に入る。

年をとってからというもの、極力意識して野菜を取るようにしています。 しかし、スーパーの野菜はなんであんなに不味いんでしょ。 特に、○オンの野菜なんて固くって食べれたものじゃありません。こんな野菜を食べさせられた子供はきっと野菜嫌いになるのでし…

ちょいとそこまで。スクーター感覚で乗れるスポーツスターの魅力

昨年の10月にストリートボブからアイアンに乗り換えたのですが、たった50kg違うだけで、こうも違うのかというくらい、その手軽さにびっくりしています。 取り回しがすごくラク! そのため、ちょいとそのあたりに行くのもレッドアイアン号の出動です。 この日…

京都大学中央食堂でランチを食べてみた。

仕事柄、大学へ行くことが多いのですが、楽しみの一つに学食のランチがあります。僕が学生だったころは、学食なんて暗くて、味はそっちのけでボリュームだけ満点。いかにも食堂という感じで、女子学生はかなり嫌がっていました。 ま、吉野家に入るだけでも勇…

HOGマイレージプログラムの記念品が届きました。

HOGメンバーになるためには、年間10,300円(税込)の会費を納めなければなりません。新車購入時1年間はもれなくついてくるのですが、「1万円も払う価値がない!」と継続しない人もたくさんいます。 しかし、僕は7年間も延々に払い続けています。理由は保険み…

メロンは横切りが一番旨い!

メロンをいただきましたが、訳あってただいまボッチです。ま、そのおかけで、ずっと写真だけは撮りためていたネタを、ブログとして量産できているのですが…、そんなことはどうでもヨロシ。 で、ついに食べごろな時期を迎えてしまったメロンちゃん。このまま…

やっぱり潮風を浴びた後は洗車しないとね。バイク洗車にオススメの「ジャバ尼崎下坂部店」

レッドアイアン号のいいところは、ほとんど洗わなくていいとろです。逆に言えば、ダークすぎて磨きごたえがありません。ピカピカにするところがほとんどないのです。 ずぼらな人間には大変ヨロシのですが、やはり海沿いを走った後は洗わなくてはなりません。…